ボディーシェーバーでの脱毛方法

はじめは、毛抜きを使ってました。
段々量が増えると追いつかなくなって、T字カミソリで剃ることにしたのですが、意外と難しいので、その後ボディーシェーバーへ切り換えました。
はじめてサロンで体験したのは、粘着テープのようなものではがして毛を抜く方法。
すねの部分をやってみたら案外沢山取れました。
続けて通うことはなく、その後はもっぱら電気シェーバーのみ。
一大決心して今通っているサロンは、ジェルの上から光をあてて脱毛するSSC方式のもの。
光が眩しいので、まず眼にゴーグルをはめます。
そして冷たいジェルを塗り、機械を部分ごとにあて、ジェルを拭き取り、その後はしばらく冷たいタオルなどで冷やします。
熱がひいたら、ローションを塗って終了します。

そこまで大変さは感じていませんが、あえて挙げれば「冷たさ」でしょうか。
夏ならともかく、冬場に服を脱いで、なおかつひんやりした冷たいジェルをのせられると、冷たさに思わず声が出てしまいます。
光をあてた後の「お冷やし」タオルがまたまた追い打ちをかけてくれます!私が冷え症なのもあって、これだけは大変だなーと毎回思います。
あと、脱毛した日は、シャワーのみで湯舟につかれないことと、1週間はプールや温泉がNGなのも大変といえば大変です。

割と有名チェーン店の脱毛方法なので、知り合いにもアドバイスは聞けるかもしれませんが、冷たいのは覚悟しておいた方が良いと思われます。
脱毛で手に入れるツルスベお肌は一日にしてならず!痛みは私の場合はそれほど感じません。
冷たいジェルの効用もあるのかもしれません。
その分、冷たい!!!もっとも、冷え症で無い人にはこんなこと大変でも何でもないのかも、ですね。
どんな脱毛方法を選ぶにしても、まず一部分で体験して効果を実感してから契約されることをお勧めしますよ。