家庭用脱毛器具を購入して毛抜き

お風呂に入った時に安全カミソリで剃るのは昔から行っていますが、何度か脱毛クリームを使ってみたりしました。
家庭用脱毛器具を購入して毛抜きをしたこともあります。
安全カミソリを使う場合は石鹸を塗ってから剃っていきます。
脱毛クリームは国内外幾つかのメーカーを試しましたが、今のお気に入りはヴィートです。
他のメーカーはへラを使うところをスポンジでクリームを塗って約6分。
同じスポンジを使いながらシャワーで流します。
残った毛は毛抜きで一本ずつ抜きます。
家庭用脱毛器具はお風呂上がりに使っていました。
新聞紙を広げた上に座って、ワキ・両腕・両足の順に器具を当てて抜いていきました。
他にも脱毛タオルで背中を擦ってみたり、エチケットブラシタイプのワックスペーパーで腕や足を擦ったこともあります。

抜くタイプの脱毛では、一度では毛を技き切ることが出来なくて何度も器具を当てなければいけなくてワキ・両腕・両足の処理を終えるのに二時間近くかかってしまうのが大変でした。
また、始めはどうしても痛みが伴うの辛いところです。
クリームタイプを利用する場合は国内メ-カーの製品はー本では全ての部位を除毛することが出来ず、かといって二本では多過ぎて中途半端な量が残ってしまうのが困りました。
また、除毛し切れなかった毛を毛抜きで一本ずつ抜いていくのが面倒です。

脱毛器具を使う場合、慌てずにゆっくりと動かすようにすると良いと思います。
また、痛みに備えようと体に力が入りがちなので意識的に深く息をすることも必要かなと思います。
脱毛クリームを使う場合は自分に必要な量を見極めてから購入するようにした方が良いでしょう。
また、クリ-ムを伸ばす時に瓜に付着しないように、ヘラ等の余分なクリームを小まめに拭き取ることも必要です。
また、どのような方法を利用するにしろ、事前に毛足を短か目にカットしておいた方が効果的です。