カミソリで剃る脱毛方法

普通に剃ると肌が弱いからか、すぐに痒くなります。
剃り終わってからクリームとかを塗ってもダメなので、お風呂で石鹸をつけてから剃ります。
カミソリは数回使ったら変えています。
指毛などは毛抜きを使っています。
本数が少ないので、時間がある時に一本一本抜いていきます。
眉毛とかも毛抜きを使います。
毛抜きを使うと毛穴があまり見えないと思うので、人に見られる場所は毛抜きを使う事がおおいです。
抜くと生えてくるのも遅いので楽チンですね。
ビキニラインも毛抜きです。
かなり痛いですけど、抜いた後がキレイです。
昔だと、除毛クリームとかも使っていましたが、肌が弱いと赤くなります。
次の日にかぶれたりするので、使わなくなりました。

カミソリだと肌が乾燥?するのか痒くなります。
その後にクリームとかを塗ってもますます痒みが出てきたりするので、気をつけています。
そのまま剃る事は絶対にしません。
お風呂で石鹸をつけてからにしています。
石鹸のおかげで痒くなりにくいです。
毛抜きを使う方法だと、とにかくめんどくさいです。
一本一本になるので、かなーり時間がかかります。
場所によっては変な格好で抜くときもあるので体が痛くなる事もあります。
眉毛などはいいんですけど、ビキニラインとかは大変でした。

肌が弱い人はカミソリはやめた方がいいと思います。
広い範囲をあっという間に脱毛できるのでカミソリは楽チンですけど、
出掛ける前の日だと赤くなる可能性もあるので、気をつけた方がいいです。
しかも生えかけがチクチクするので彼氏とかとデートの時はオススメできません。
毛抜きで抜くほうがしばらく生えてこないですし、さわられても安心だと思います。
ただ、時間がかかるので覚悟してやった方がいいですね。
毛穴も見えにくくなるので、脱毛したあとは必ず化粧水などをつけるといいと思います。